築地 銀だこ
ツキジギンダコ
クチコミ REVIEW
64件中 1 - 10 件目
メタボン
投稿日:2026年06月14日
今月上旬の平日昼、軽い昼食でイオンモール土浦内にある銀だこへ。魚介系8種(鰹/海老粉/煮干し/鯖節等)の旨味がたっぷりと言う期間限定メニュー「魚介系旨味たこ焼(8個)」に、ペプシコーラ(M)をセットして食しました。たこ焼玉にかかった特製醤油ベースの甘口ソースには鰹と煮干し(カタクチイワシ)の濃厚出汁を使っているとか。またマヨネーズと削り節が降りかかり、シャキシャキ食感の刻み九条ネギと揚げ玉も載っています。さらに小袋入り鰹節(鹿児島県指宿産)が付いて来て、食す直前にこの鰹節をかけると良い香りが増しました。魚介系旨味ソースでいつものたこ焼が一段と美味しく味わえましたが、ドリンクセットでワンビル超えとは高くなったものです。
メタボン
投稿日:2025年11月14日
10月下旬の平日夕に訪れ、今回は期間限定の「カレー風味のチーズてりたま」をペプシコーラとともに食しました。玉子サラダ(25%増量中とか)を載せたたこ焼きにはてりやきソースと卵黄ソースがかかり、パルメザンとモッツァレラチーズのミックスチーズがトッピングされています。さらにカレーパウダーと青海苔が散らされており、カレーの香りと濃厚なチーズ味を愉しみました。なお、オマケとして「おぱんちゅうさぎ」ステッカーももらいました。
メタボン
投稿日:2025年08月22日
7月下旬の平日夕、小腹を満たすため立ち寄りました。期間限定の「九条ねぎマヨ焦がし醤油~さっぱりレモン仕立て~」とジンジャエールのセットを注文。たこ焼き上に焦がし醤油ダレとマヨネーズをかけ、削り節と刻んだシャキシャキの九条ねぎを載せ、さらに香ばしい揚げネギもトッピングされています。カットレモンを絞りがけし、さっぱり爽やかな酸味で、いつものたこ焼きが一段と美味しく味わえました。
メタボン
投稿日:2025年04月25日
久しぶりに平日昼に再訪すると、MLB・ドジャースと共同開発したという新メニュー「濃厚魚介系UMAMIたこ焼」が出ていたので、これと、今ならMサイズの料金そのままでLサイズとなるペプシコーラを注文しました。たこ焼8個の上に特製の濃厚魚介だれ(醤油ベースの甘口ソース+煮干し(カタクチイワシ)と鰹の濃厚出汁+唐辛子・ニンニク)と辛子マヨネーズがかけられ、刻み青ネギがどっさりトッピングされています。別添え袋の鹿児島産鰹節を振りかけてトッピング同士を良く混ぜ絡めて食すと、甘辛いソースの旨みでかなり美味しい。いつもながら忽ち完食でした。
メタボン
投稿日:2024年09月14日
また久しぶりにSW中に訪れ、今回は数量限定(無くなり次第終了)の「一平ちゃん夜店の焼そば風たこ焼」とペプシコーラのセットを食しました。たこ焼8個の上に特製焼そばソースがかかり、その上に削り節と刻んだ九条ねぎ・イカ天かすがトッピングされています。別袋の「一平ちゃんオリジナルからしマヨネーズ」をかけ、トッピング同士を良く混ぜ絡めて食すと、やや甘いソースの旨みも引き立ち、なかなかに美味しい。コーラとともにあっという間に完食でした。
サキ
投稿日:2024年02月10日
たい焼き販売店舗ということで、クロワッサンたい焼きを注文しました。甘くて良い香りで、普通のたい焼きとは違いデニッシュのような食感が楽しめます。
サキ
投稿日:2024年01月08日
ぜったいうまいたこ焼きを選びました。揚げ焼きされたたこ焼きは本場とは少し違っていますがはまりますね。買ってしばらくはあつあつなので美味しくいただきました。
投稿日:2023年12月22日
出来立て熱々!期間限定の明太もちチーズ大好きです!つくば駅からのアクセスも抜群!だんらんパックなどまとめ買いもできます。
サキ
投稿日:2023年12月04日
今日は甘いものが食べたくてクロワッサンたい焼きにしました!実は最寄りの他店にはクロワッサンたい焼きが売っておらず、貴重です。クロワッサンのサクサクとした食感、デニッシュのような風味、そしてあんこ。完璧です。
サキ
投稿日:2023年10月19日
揚げ焼きにしたたこ焼きは多少時間が経ってもアツアツで口に放り込むたびに驚きます。最もプレーンなぜったいうまいたこ焼きは期待を裏切らない味です。
※掲載内容は更新時点の情報であり、現在変更されている場合があります。