自家焙煎 コーヒーファクトリー
コーヒーファクトリー
クチコミ REVIEW
12件中 1 - 10 件目
メタボン
投稿日:2026年06月02日
先月末、つくばセンター広場で開催された「つくばパンまつり2026」に訪れました。多くのパン店のテントブースに混じって、こちらのテントブースも出ていたので、再訪してみました。5月末としては予想外に気温が高いため、テイクアウトカップ入りのカフェラテ(アイス)を購入。会場内の切株椅子に腰掛けて休憩しつつ、美味しく爽やかに味わいました。
投稿日:2025年04月13日
ジェラートをやっている店舗もありました!自家焙煎のこだわりコーヒーの他、コーヒーと相性抜群な焼き菓子等もあります!
投稿日:2023年05月29日
つくばでコーヒー飲むならここ!ケーキやスコーンなど軽食もあり,とてもゆったり過ごせます。テイクアウトもやってます!
投稿日:2023年02月15日
ホットドッグが美味!コッペパンがむっちりしていてソーセージもパリッと美味しい!!コーヒーともよく合う!
メタボン
投稿日:2022年10月25日
つくばで1988年からコーヒー店をやられている老舗とのことです。今月22・23日につくばセンター広場で開催された「つくばパンまつり」に出店されていたので訪れました。テイクアウトカップ入りのファクトリーブレンド(ホット)とともにコーヒー豆(グァテマラ100g)を購入。豆袋には豆の穫れた農園(エルプラタニロ農園)や農園主・地域名、コーヒー種、香りの特徴も明記されており、コーヒーについて学べる感じです。本店にも訪れてみたいです。
投稿日:2021年06月23日
香り高く、上品なコーヒーをいただけます。コーヒーはもちろん美味しいですが、ジュースやカフェオレなどもあるので、ブラックが苦手な方でも立ち寄れます。
つかどん
投稿日:2018年12月24日
洞峰公園近くのコーヒーの名店。コーヒーを焙煎するところから、見事なラテアートまで存分に楽しめますよ。
ヤグロ
投稿日:2018年12月01日
ずいぶん前に来店しました。洞峰公園の脇にたたずむおしゃれなお店です。マスターがとても感じのよい人で、コーヒーもおいしく、「お店が家の近くにあったらなあ」と思います。以前は、お店の外で「チャリティーアイスコーヒー」を販売していたときがあり、よく行ったのですが、あのイベントは今も続いているのでしょうか?
投稿日:2018年07月09日
ステキなラテアートが出てきてとっても嬉しかったです♡ 違うドリンクを飲みにまた行きたいと思います*
Tak
投稿日:2017年11月07日
もう学生時代の頃から三十年来 馴染みのお店。初期のお店は 今のスペースの前半分、いつの間にか 洞峰公園側まで開通して素敵な オープンcafeに。公園プールで泳いだ帰りや 自転車で軽くポタリングの後とか、気楽に 立ち寄れて美味しい「本日の珈琲」でホッと 一息、愉しい時間を過ごせる。 マスター、又珈琲飲みに寄りますよ。 美味しい珈琲頼みます(* ̄∇ ̄)ノ
※掲載内容は更新時点の情報であり、現在変更されている場合があります。