6月27日(土)現在 店舗情報9283件 / 口コミ40557件を掲載中

レストラン キャニオン

レストランキャニオン

これぞ洋食!ノスタルジックな老舗レストラン

4.3 ★★★★ 総数30 (7件)

昭和40年代から変わらず営業しているレストランです。店構えもメニューも当時からほとんど変わらずに、お箸で食べる和風洋食のキャニオンスタイルを続けております。オープン当初から不動の人気を誇るメニューが「Aセット」。4種の組み合わせから選ぶことができますが、その中でもハンバーグとエビフライのセットがキャニオンの主流です!大きなエビフライと、デミグラスソースのハンバーグ。変わらないこの味を食べたいと、世代を超えて通ってくださるお客様も多くいらっしゃいます。

この赤い屋根が目印です!

おすすめポイント・メニュー

「キャニオン」では、つくば市産のお米や野菜を使用しています!!

Aセット(ハンバーグとエビフライ、ハンバーグとカキフライ、エビフライとカキフライ、エビフライ2本の4種から選べます)・・・1,000円

最新お知らせ

基本情報

住所 〒300-4222 茨城県つくば市下大島422-1
アクセス 常磐自動車道土浦北インターより車で約10分、国道125号線沿い
電話番号 029-867-0306
営業時間

11:00 ~ 21:00 (L.O.20:30)

定休日 月曜日(祝日は営業して翌火曜日休)
駐車場 40台
座席数 60席 (テーブル24席、座敷約36席)
予算 800円 ~ 2,000円
予算(ランチ) 800円 ~ 2,000円

アクセス

ひとこと
メッセージ

テーブル席のほか、奥にお座敷のお席もございます。家族連れ、友人とのお食事などなど。筑波山観光のお供としてもぜひお立ち寄り下さい♪

※消費税総額表示の義務化に伴い、当サイトの価格表記を順次税込表示へ変更中です。期間中は税抜・税込表記が混在する可能性があるため、事前に店舗へご確認ください。

※掲載内容は更新時点の情報であり、現在変更されている場合があります。

最新クチコミ

メタボン

投稿日:2026年06月16日

4.0 ★★★★

今月上旬の平日昼、約1年半ぶりに再訪です。店内は前に来た時とは違って意外に空いており、すんなり卓子席に着けました。暑いこともあって、今日はカレー系かな?と言うことで「ハンバーグカレードリア(サラダ付)」を注文。到来した平膳にはグラタン皿に盛られたハンバーグカレードリア、ミニサラダ(キャベツ/キュウリ/ニンジン/トマト/水菜/コーン/カイワレ/1000アイランドドレ)、それに福来みかん陳皮末の小瓶が載っています。カレードリアのハンバーグはお店こだわりの豚100%使用で、サイズは約9cm長x5cm幅x2cm厚。切った断面は普通のハンバーグのような茶褐色等ではなく、明るいベージュ色で生ハムみたいな感じ。蕩けたチーズのかかったカレーがハンバーグを覆っており、その上にブロッコリーとパプリカがトッピングされ、カリッとしたパン粉も散らされています。カレーの下のご飯の層は意外に薄く、ちょっと量が少ない。また細かい豚バラ肉を含むカレーは万人向きに調節しているのか、全く辛くない点も物足りないところです。それでも福来みかん陳皮末をかけたハンバーグは、柑橘系の香りも加わり、なかなか美味しい。食後に温かいお茶or冷麦茶を選べるとのことで、冷麦茶をもらって〆としました。

メタボン

投稿日:2025年01月31日

4.0 ★★★★

かなり久しぶりの日曜昼に再訪しました。店内は初訪時同様、卓子席はほぼ満席という盛況。1月末まで実施中の「福来みかんの香りと巡る旅~福物語2025~グルメ編」で、毎日10食限定で出している「福来ハンバーグ2025ver.」を注文しました。到来した平膳にはハンバーグと付け合せ(炒めタマネギスライス/炒めピーマン/茹でポテト/人参グラッセ)を載せた熱々の鉄板皿、小盛のご飯、味噌汁(豆腐/ワカメ/ネギ)、漬物小皿(カブと胡瓜の浅漬け)、お店特製のタマネギベースのハンバーグソース(胡麻が浮く)が並べられ、平膳とは別にミニサラダ皿(レタス/紫キャベツ/トマト/胡瓜/コーン/1000アイランドドレ)、福来みかん陳皮末を入れた小瓶も後から置かれました。お店こだわりの豚100%使用と言う熱々のハンバーグは分厚く、表面にはガーリック片がトッピングされています。これに特製ソースと福来みかん陳皮末をかけると、タマネギの甘みある香りと柑橘系の香りが混然とし、いかにも美味しそうな音を立てます。ハンバーグ片を一口すると肉の旨みが口内に拡がり、実に美味しいです。惜しむらくはやはりご飯少なめで、やや物足りないところかな。

ポテコ

投稿日:2023年10月24日

4.0 ★★★★

タウン誌で見付けて初訪問。 よく通っていた道なのに初めて知った^^; 行く前にメニューをネットで見ていて、Aセットがオススメみたいだった(Aセットには4種類ある。画像メニュー参照) エビが大好きだからエビは外せないな。オムライス美味そう!エビフライ単品があればオムライスにエビフライ付けて頼もう。と決めてました(笑) いざ注文。お店のお母さんに聞いたら単品はないみたい。お母さんオススメのハンバーグとエビフライのAセットを注文。 大きめのエビはプリプリ!ハンバーグは肉汁たっぷり!付け合せのきんぴらも美味かった! 満足満足♪ ここまでは満点だった… 後から来たお客様にお店の娘さんがAセットのメニューは単品出来ます。と…(T_T)えー…ショック… TVで紹介された(お母さんがお客様みんなに話してたw)ハンバーグとエビフライのセットをススメたいお母さんの気持ちはわかるけど、接客する人によってメニューが違うのは…うーん… メニュー表に書いといてほしいですね。 ま、単品あることわかったんでまたリベンジ行きますけどね!(笑)

エリア
ジャンル

お店の特長

  • ファミリー
  • お子様歓迎
  • お一人様
  • 団体様
  • 友達と
  • デート
  • 宴会
    パーティ
  • ランチ
  • ディナー
  • 駐車場あり