彼女と出かける妄想ドライブ・One Day Trip

茨城LOVEな女子と、気になる茨城のドライブコースをデート。彼女がいても、いなくても…妄想なら、かわいい女子と好きなだけドライブができるんです。

今月の彼女

image

今回のドライブデートスポット

image

願入寺

浄土真宗の祖・親鸞聖人の孫にあたる如信上人が開いたお寺。江戸時代に水戸光圀公により大洗に移されたのだとか。県指定、町指定の文化財など見どころがたくさん♪

image

小林楼

創業は江戸末期までさかのぼるという老舗旅館。かつては大洗磯前神社参道の茶店としてはじまったとか。あんこう鍋は11月~3月まで!宿泊者以外も要予約で頂けます。
【いばナビ掲載情報はこちら】

image

大洗美術館

入り口に掲げられている「風景窓画」こそがこの美術館の名物。入館して、奥へと進んでいくと…大きな額縁の向こうに広がります。大洗の絶景、これぞまさに自然が描く名画!をぜひ堪能してください。

image

お好み焼き 道

大洗で昔から愛されてきたご当地フード「たらし」。子供から大人まで、みんなでワイワイ鉄板を囲んで食べるのが楽しい♪お好みで具材や味付けに変化をつけて食べましょう!
【いばナビ掲載情報はこちら】

image

かねふくめんたいパーク

大洗見て、食べて、買える明太子のテーマパーク!工場直売ならではの「できたて明太子」(数量限定)はぜひお土産にしたいオススメの逸品♪2月までは夜のイルミネーション演出も楽しめます!
【いばナビ掲載情報はこちら】

Vol.140~Vol.149
Vol.130~Vol.139
Vol.120~Vol.129
Vol.110~Vol.119
Vol.100~Vol.109
Vol.90~Vol.99
Vol.80~Vol.89
Vol.70~Vol.79
Vol.60~Vol.69
Vol.50~Vol.59
Vol.47~Vol.49