開催中

塩谷良太 つながる「ひとてま」プロジェクト
~目の前のあなたと、ここではないどこかへ、今ではないいつかに~

開催 】

この度、「ギャラリーひのたて」において「塩谷良太 つながる『ひとてま』プロジェクト~目の前のあなたと、ここではないどこかへ、今ではないいつかに~」展を開催します。
塩谷良太さんは、造形の「仕組み」を通して、観る人の内にさまざまな記憶や感情を喚起することを目的に表現活動をしている陶芸作家です。
本展では、人と人とが握手をするという行為を通して生まれる痕跡を用いて造形を展開させるプロジェクトである「ひとてま」を展示します。また、本展は来館した方にも「ひとてま」プロジェクトに参加してもらう参加型の展覧会となっています。※手袋・アルコール消毒等感染症対策を行った上で実施します

エリア 県央 >水戸市 >南町~大工町~上水戸周辺
ジャンル アート
開催日時

2021年2月22日(月)~3月24日(水) 9:00~17:00(入場16:30まで) 日曜休館(祝日はオープン) ※一般の方もご覧いただけます(来館には電話予約が必要です) ※新型コロナウィルス感染症対策のため、発熱(37.5度以上)のある方はご入館いだけません

会場名

ギャラリーひのたて (水戸市立第一中学校内 教室棟1階)

茨城県水戸市東原3-1-1 水戸市立第一中学校内 教室棟1階

イベント基本情報

開催日時

2021年2月22日(月)~3月24日(水)
9:00~17:00(入場16:30まで)
日曜休館(祝日はオープン)
※一般の方もご覧いただけます(来館には電話予約が必要です)
※新型コロナウィルス感染症対策のため、発熱(37.5度以上)のある方はご入館いだけません

会場名

ギャラリーひのたて (水戸市立第一中学校内 教室棟1階)

住所 〒310-0035
茨城県水戸市東原3-1-1 水戸市立第一中学校内 教室棟1階
地図を見る
交通・アクセス ■JR常磐線「水戸駅」から車で約12分
■バスをご利用の際には「水戸駅」北口5番のりばより赤塚駅南口行乗車「東原一丁目」下車。徒歩5分
駐車場 あり。水戸市立第一中学校内に停められます。
料金 無料
*常設展示作品「大森宏一『回り道のその先は…。』」もお楽しみいただけます。
問い合わせ先 ギャラリーひのたて実行委員
美術科主任 春田友則
studioparuta@yahoo.co.jp
電話番号 080-4782-4321 (会期中のみ)
FAX番号 029-224-2425
ホームページ ホームページはこちらから
備考 「ギャラリーひのたて」とは
水戸市立第一中学校の創立70周年記念事業の一環として、資料室を改装して創られた「地域と学校」をつなぐ新しいかたちのギャラリーです。
[PR]
ベーカリーGRACE-グラース-

ベーカリーGRACE-グラース-

4.0 4.0
パンを作り続けて28年の店主がパンで幸せをお届け♪赤塚駅北口の下町パン屋さんです。
カフェギャラリー ゆずり葉

カフェギャラリー ゆずり葉

4.5 4.5
温かいコーヒーと季節のスイーツ…日本庭園で癒しのひととき
※消費税率変更に伴い、表示価格とお会計時の価格が異なる場合があります。
ご利用の際は予め店舗様へのご確認をおすすめいたします。

最新口コミ

まだ、口コミがありません。口コミお待ちしております。

ログイン

ゲストさん おはようございます
ログイン 新規会員登録
※消費税率変更に伴い、表示価格とお会計時の価格が異なる場合があります。ご利用の際は予め店舗様へのご確認をおすすめいたします。

どこでもいばナビ

いばナビ!ケータイ版QRコード

かえっぺのLINEスタンプ

掲載ご希望の店舗様へ